湘南 江ノ島 カイロア日記

湘南江ノ島のサーフィンスクールオーシャングライドKailoaでの出来事を紹介!

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タワーバーガー!

ロッテリアの10段バーガー食べてみましたー

1823カロリー一気に取れますよ

DSC_9870_20100625125833.jpg


湘南江ノ島のサーフィンスクール
「KAILOA」のホームページ







| 未分類 | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間!

昨日、今日と梅雨の中休み

例年この時期は梅雨前線が停滞して波が無いのですが…

今年に限っては、オンショア吹いて波がありますねー

雨もしとしとではなく、豪雨が降ったと思ったら晴れ間が

みたいに天気がころころ変わります

今年の夏はどうなるんでしょう

DSC_9862.jpgDSC_9866.jpgDSC_9867.jpgDSC_9868.jpgDSC_9869.jpg


湘南江ノ島のサーフィンスクール
「KAILOA」のホームページ


| Beach | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ晴れ間も…

午後から雨みたいです

今日は波無くなってしまいました

DSC_9855.jpgDSC_9856.jpg

湘南江ノ島のサーフィンスクール
「KAILOA」のホームページ



| Beach | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の午後同様!

快晴の江の島

絶好の海水浴日和になりましたー

すでに泳いでる人もいました

都心では30度を超え真夏日になるみたいです

江の島は海からのオンショアのお陰か

そこまで上がらず予想は27度です


DSC_9849.jpgDSC_9850.jpgDSC_9846.jpgDSC_9847.jpg


湘南江ノ島のサーフィンスクール
「KAILOA」のホームページ

| Beach | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日とは一転

梅雨空が戻ってきましたー

オンショアもビュンビュン

雨が降ったり止んだりの江ノ島です

DSC_9841.jpgDSC_9842.jpg


湘南江ノ島のサーフィンスクール
「KAILOA」のホームページ

| Beach | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間!

昨日、関東甲信越地方が梅雨に入ったと思われると発表がありました

最近は入りと明けをはっきり言わなくなりましたね

雲多めながら朝は晴れ間が見える江ノ島

夜からまた雨の様です



DSC_9836.jpgDSC_9835.jpgDSC_9834.jpg

湘南江ノ島のサーフィンスクール
「KAILOA」のホームページ

| 未分類 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のビーチクリーン!

今月ビーチクリーン

6月27日です

たくさんの方の参加お待ちしております。

11時30分からイタリアンレストラン イルキャンティー前ビーチより。

毎月第4日曜日はビーチクリーンです。

宜しくお願い致します絵文字名を入力してください




DSC_3026.jpg



湘南江ノ島のサーフィンスクール
「KAILOA」のホームページ

| お知らせ | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急ピッチ!

先日お話した海の家ですが

こんな感じと

なっております

昨日は暑かったですが

今日は、また、少し涼しいです

DSC_9826.jpgDSC_9828.jpgDSC_9830.jpgDSC_9829.jpg


湘南江ノ島のサーフィンスクール
「KAILOA」のホームページ




| Beach | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LED電球!

3周年で

みなさんからいただいた

LED電球

付けてみましたー

60W相当なので100Wと比べると

少し暗いですが

電気代は

な、なんと1/9

エコですね

値段もだいぶこなれて

セカンドブランドなんで1,780円

ありがとうございました

DSC_9818.jpg
DSC_9814.jpg


湘南江ノ島のサーフィンスクール
「KAILOA」のホームページ

| 未分類 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キンカンの看板!

毎年海岸恒例の

キンカンの看板

でーす

これが砂浜に建つと

夏近し

海開きまで1カ月を切りました

海の家も急ピッチで

建設中です


DSC_9808.jpg


湘南江ノ島のサーフィンスクール
「KAILOA」のホームページ

| サーフィン | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした!

昨日は3周年記念パーティーに参加していただき

ありがとうございました

4年目に入り

気分も新たに頑張りますので

今後とも宜しくお願い致します

Iさん、お部屋を貸していただきありがとうございました。

準備にかたずけ手伝わずごめんなさい

みなさんお疲れ様でした

LEDさっそく使わせていただきます








湘南江ノ島のサーフィンスクール
「KAILOA」のホームページ


| 未分類 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日3周年記念パーティー!

明日は、ホームパーティーなので

食べ物の調達

まずはお寿司(近所のみさご寿司)

それから定番のピザ(ドミノピザ)

あとはオードブル(ほっともっと)

予約しときましたー

お酒とソフトドリンク&お菓子はOKストアで

参加の方はお楽しみに

仕事だった方や遅れるので遠慮してた方も

急に来れるようになったら来ちゃっても大丈夫でーす(おうちなんで)

残念ながら松ちゃんは茨城TRIPなので欠席です

DSC_9796.jpgDSC_9795_20100604154014.jpgDSC_9798.jpgDSC_9797_20100604154013.jpg

湘南江ノ島のサーフィンスクール
「KAILOA」のホームページ




| 未分類 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江の島花火大会が!

夏の風物詩の江の島花火大会ですが

今年はなんと11月27日に行われるらしいです

その訳は、以下の通り

「江の島花火大会」の日程変更について
 国内における観光客数は、世界規模の長引く経済不況から軒並み減少傾向にあるなか、本市観光客数は、過去3年間、1,300万人超えを記録するなど、堅調に推移しています。
そうした中、本市の代表的なイベントである「江の島花火大会」は、夏の湘南江の島の風物詩であり、毎年8月第1火曜日に開催し、昨年も15万人以上の人出を記録しています。
しかしその反面、夏のトップシ-ズンに花火大会を開催することにより、青少年の深夜外出・昼夜飲酒による酩酊者の事件・事故の発生など、残念ながら幾つかの懸念を毎年抱えて開催している現状があります。
 さらに本年は、11月にAPECアジア太平洋経済協力会議が横浜で開催に伴い、花火大会の警備を依頼している藤沢警察署並びに県警本部より、既に署員の訓練派遣等が始まっており、例年通りの警備体制が困難であるとの回答があり、夏の花火大会開催の懸案にもなっていました。
 このような諸般の事情を考慮し、本市市制施行70周年の節目の年である今年、「江の島花火大会」の開催時期を変更し、名称を「藤沢市花火大会」としてAPEC終了後の2010年11月27日(土)に実施するものです。
 「江の島花火大会」の日程変更については、その影響を充分考慮し、関係行政機関・海水浴場関係者・観光事業者などと事前に充分なコンセンサスを得る必要があることから、2010年4月22日に開催した「マイアミビ-チショ-実行委員会企画部会」において協議し、2010年5月20日の同実行委員会において正式に決定しました。
 現在の「江の島花火大会」の取扱いについては、既に本市観光マップ並びに観光ホ-ムペ-ジの年間行事として記載していることや、関係各方面への影響も考慮し、花火の規模を1,000発以上に縮小して、2010年8月3日(火)に「江の島納涼花火」として開催します。併せて、例年海の日に開催しています「湘南龍の口灯籠流し」を同時に開催し、新たな夏の風物詩として取り組んでいきます。
 来年度の「藤沢市花火大会」につきましては、今年度の開催結果を踏まえ、各関係機関と充分な協議の上、決定します。
 本市では現在、夏依存型観光地から四季を通じた観光客誘致、いわゆる「通年型観光地」を目指して観光振興策に取り組んでおり、平成23年に海水浴客を除く観光客数年間1,000万人の目標を目指して今後も積極的な観光客誘致を図っていきます。


夏の定番花火大会がないなんて

少し寂しい気がしますね

まあ、今年は1000発だけは打ち上がるみたいなんで…

横浜で行われるサミットの警備の関係…

夏に集中している観光客をそれ以外の季節にきてもらう為もあるかー

まあ、秋の(11月下旬だから冬か?)花火大会も

風情があって良いかも

3周年パーティーでお世話のなるIさんのウエットができてきましたー

RASH ALL MONOの特別仕様でーす

特別といっても作れますので

興味ある方は御一報を



DSC_9783.jpgDSC_9788.jpg
DSC_9782.jpgDSC_9789.jpg
DSC_9790.jpgDSC_9778.jpg


湘南江ノ島のサーフィンスクール
「KAILOA」のホームページ


| お知らせ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーチクリーンお疲れ様でした!

日曜日、ビーチクリーン参加して下さった方

ありがとうございました

振替だったのと当日の天気もはっきりしない中、

Sさん夫婦、B&Iちゃん、新メンバーのS君、Tさんと昨夏バイトしてくれたCちゃん

感謝です

個人的にこういうのは、お願いして&されて

やってもらう&やる事ではないとは思うんですが

普段、片瀬&鵠沼で入ってる人は感謝の意味を含め

月の1日の30~40分ぐらい

海の掃除につきあっても良いんじゃね

て思ってしまう、自分が…

まあ、海だけ掃除するっていうのも

波乗りしない人や町中に住んでる人からみるとエゴか

やっぱり、気持ち&ボランティアですね

今月(27日)も、お時間のある方

ぜひ御参加下さい

宜しくお願い致します

DSC_9772.jpgDSC_9773.jpgDSC_9774.jpgDSC_9775.jpgDSC_9776.jpgDSC_9777.jpg

湘南江ノ島のサーフィンスクール
「KAILOA」のホームページ




| 未分類 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

